Blogroll

2014/01/23

歌ってみたの質問返し~∩(´∀`)∩

みなさんこんにちわ!


今日は歌ってみたの事について語ろうかなぁ~!


新しいマイクとオーディオインターフェスが欲しい今日この頃・・・・




よくDMで質問とかもきてるんだけど、日頃の実況収録の時はその辺に売ってるヘッドセットで
アマレココとアマミキを使って収録しています。


でも歌ってみたの時だけ、ダイナミックマイクとオーディオインターフェスを使って収録してます!


初めてやる歌ってみただったのでとりあえず一番安いやつからお試しで買ってみました。


でも、家での収録で特に私の家は電波がかなり飛び交ってるらしく収録環境は最悪みたいですw


今使っているマイクがXM8500とゆうダイナミックマイクで値段は1700円前後かな?


かなりお手頃価格やと思いますヽ(´∀`*)ノ


まぁ、マイクはかなりやすんだけど問題はオーディオインターフェスなんだよね・・・・。




私が使ってるのはTASCAMのUS-100とゆう物で値段は6000円前後かな?


とまぁ、10000円あればお釣りが出るくらいなんですが・・・。


さっきも言ったように私のお家は環境がよくないw


だからいいの欲しいなぁって感じです。




録音ソフトはフリーソフトのサウンドエンジンとゆうのを使わせてもらってます!


最初はこんなもんでいいとは思うんだけど、やっていくうちにつれてもっといいの・・・もっといいの・・・ってなっちゃうから気をつけてねw


満足できる品ではないと思いますw


環境次第なのかもしれないけどねヽ(´∀`*)ノ


後は・・・豆腐ちゃんにMIXしてもらうってことで丸投げしてますw




このMIXについても質問きてますが、簡単に言うと演奏と声を合体させるって言ったら
いいのかな?w


あとはエコーやエフェクト付けたりといった感じです!


たまにMIX豆腐って書いてあるから一緒に歌ってると勘違いしてる人がいるみたいやけど
歌とMIXは違いますよ~。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。




また質問などあったらどうぞ~!
私がお答えできる範囲ならこうやって投稿して行きたいと思います!







1 コメント:

次の歌ってみたの曲は何にする予定なんですか?

コメントを投稿